私。

突っ走ってる私がいます。
よく考えて行動を起こさないと、また同じ事の繰り返しだというのは明白なのに。
自己嫌悪。

空回りしてしまう私がいます。
いろんな事を考えすぎたり、傷つくことをおそれたり。
言いたいことの半分も伝えきれなくて、悔しくて・・・。

立ち止まってしまう私がいます。
今まで歩いてきた道は間違ってたんじゃないのかって…。
それでも歩いてきた道は記憶に刻まれていきます。

ちょっとした優しさにふれられる事で元気になれる私がいます。
優しくされるのに慣れてないから?
それもあるかもしれないけど、心がフワッと温かくなる気持ちになる。

涙もろい私がいます。
心が癒されると不意にぽろぽろと涙します。
安堵感かからくるものなのかはわかりませんが心地いい。

これからも私は優しさにふれて、優しくしていきたい。
そして、私に関わりのある人たちに感謝せずにいられない。

ありがとう。

b0056526_12231087.jpg【あとがき】
落ち込みもするけど、テンションが高くなるときもあります。
自分ではどうしようもなく、途方に暮れたりもします。
ちょっとした優しさが人を勇気づけてくれたり、逆に元気づけたり。
相手を想い想われることが人にとってどんなに大事なのか、この歳になって分かったような気がします。
涙は心の汗と言います。
涙することで自分の心を見つめ直したい。
【写真】
3年ほど前、カレー屋仲間と奥多摩に行ったときの写真。
今の季節にぴったりだと。
紅葉した風景を見て回りたいな。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-16 12:23 | 想うこと
<< 卒業