鏡の中の私

私を映し出す鏡が怖かった
醜い心までをも見透かされていそうで…
卑しい私が出てこないように

鏡に映る私
今にも泣き出しそうな私がいる
鏡に映る私は慰めてはくれてないのに
悲しそうに私をみつめてる私

鏡に映る私は過去の私
未来を映しだしてなんかくれない
笑ってる私を映し出すことも…

鏡に映る私はとても正直
私が顔を忘れても鏡は私を映し出してくれる
思い出したくもないのに正直すぎる鏡

鏡と上手に付き合いたい
笑わせたり慰めてはくれないけど
偽りのない私を映し出してくれる鏡が好きになれるように

努力しよう
鏡の中の私のためにも…

b0056526_152530.jpg【あとがき】
鏡というのは今でも苦手です。
写真に写るのも苦手です。
自分の声を録音したのも苦手・・・。
自分を否定してるのかな?
それとも・・・。

【写真】
自分取りするのにデジタルカメラまで使わなくてもよかったかな、と思ったり。
携帯で十分だったかもしれない。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-22 01:48 | 想うこと
<< Countdown Kiss >>