<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

傷ついた翼

風呂あがりの夕暮れ時
少しだけ甘い風が私を通り抜ける
浴衣の裾をなびかせながら…

竹林をゆっくりと薫る 碧い色香
あの人を思い出す甘い色
甘酸っぱく爽やかな残り香…

寄り添うことで支えられてた心
甘えることで確かめられた愛
受け容れてくれた私の想い

このままずっとそばに居させて
好きでいてくれる貴方がいれば何もいらない
必要としてくれる間でいいから…

貴方のことを想う
胸の奥にある痛々しい傷ついた翼
そっと肌を重ねて 貴方の鼓動を整える

急ぐことはないよ
一つ一つ傷ついた翼を癒やせばいい
私を必要としている間でいいから…

貴方が居てくれる間だけ
私も好きでいられるから…
[PR]
by hydecolor | 2004-11-26 07:38 | 想うこと

Countdown

貴方との連絡に使ってた携帯電話
声を出して話すことはあまりなかったけれど
短いメッセージを小さいボタンで貴方に送信してた

時間が合わず待ってたり待っててもらったり
メールに気づかず よく喧嘩もしたよね
読み間違えて早とちりしたり

こんな小さい携帯だけど
行き交ったメールは数知れず…
嬉しいメールも怒ったメールも数え切れないほどに

もうすぐこの携帯電話の期限がきます
クリスマスイブにはもう繋がらない…
期限を延ばさないのはケジメのため

行き来するメールも電話もなくなるけど
もういいよね?

私とのホットラインが無い方が貴方のため
そして私のため…
期限までの時は刻みはじめる

b0056526_7433542.jpg【あとがき】
うまく漢字変換出来なかったり、128文字までしかメール出来なかったりしたけど、同じキャリアというのが良かった。
以前は同キャリアの携帯をもう一つ持ってまして携帯を忘れたときに良く貸してましたが、今年の夏に解約しました。
プリペイド式だからチャージを行えば使えますが、もうチャージしません。
そのまま寝かせて番号も消滅かな。
節目節目が色んなイベントと重なってます。
そんな運命なのかな?
※12/23(祝日)までは使えるのよん。

【写真】
知ってる人は知ってる三菱のグラフィカです。
ストレートタイプで格好いいんですが、漢字変換がタコです。
液晶も暗くて使いづらいです。
でも、今までのメール&電話してた携帯。
愛着があるので携帯コレクション行きですね。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-24 07:43 | 想うこと

鏡の中の私

私を映し出す鏡が怖かった
醜い心までをも見透かされていそうで…
卑しい私が出てこないように

鏡に映る私
今にも泣き出しそうな私がいる
鏡に映る私は慰めてはくれてないのに
悲しそうに私をみつめてる私

鏡に映る私は過去の私
未来を映しだしてなんかくれない
笑ってる私を映し出すことも…

鏡に映る私はとても正直
私が顔を忘れても鏡は私を映し出してくれる
思い出したくもないのに正直すぎる鏡

鏡と上手に付き合いたい
笑わせたり慰めてはくれないけど
偽りのない私を映し出してくれる鏡が好きになれるように

努力しよう
鏡の中の私のためにも…

b0056526_152530.jpg【あとがき】
鏡というのは今でも苦手です。
写真に写るのも苦手です。
自分の声を録音したのも苦手・・・。
自分を否定してるのかな?
それとも・・・。

【写真】
自分取りするのにデジタルカメラまで使わなくてもよかったかな、と思ったり。
携帯で十分だったかもしれない。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-22 01:48 | 想うこと

Kiss

だれでもキスしたくてたまらない時がある
背伸びしてくちびるをおねだりする仕草
そんな甘えん坊な貴方の事が可愛いとずっと思ってたんだよ

天真爛漫で はしゃぐ貴方を独り占めしてたね
甘え下手な私は貴方の事が羨ましかった
いつも精一杯甘えてくる貴方の事が眩しくて

私だけの甘えん坊さんはまだいないけど
その時は精一杯の甘えん坊になって
くちびるをおねだりするんだ!

b0056526_2593798.jpg【あとがき】
フレンチキスから、ディープキスと色々ありますが、触れるか触れないか位のキスもいいかなと思うようになりました。
もう数ヶ月もキスする人がいませんが、彼女が出来たら思いっきり甘えん坊になって、くちびるをおねだりしたいです。

【訂正】最初「だれにでもキスしたくてたまらない時がある」って書いてまして、何度か読み返してると「だれにでも」ってそこら中の人々って思われちゃうじゃないか!ってことで速攻で訂正。

【写真】
ホントは今の自分のくちびるを・・・と考えてましたが、さすがにそれは恐ろしいので、1歳くらいの私の写真から切り出してみました。
他人様の写真を載せるのは無理なので。あしからず。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-20 21:32 | 想うこと

幸せの顔

気持ちいい二人の朝は
約束のバラ園へ出かける支度

去年みたいにタンデムじゃなく
ゆっくりした時間の中を過ごすため二人は電車に揺られ

肩をよせあい いつまでもこの時間を流れ続けていたい
窓に見える景色は戻すことの出来ない二人の思い出のように流れて
今まで二人で刻んだ時間を消すことなんて誰にもできはしない

バラの花々は色鮮やかに二人の瞳に映し出される
紅く染まった頬が愛おしい
ひかりとバラに彩られた貴方を私の心に焼き付ける
貴方の嬉しそうな顔が愛おしくて みとれてた

思い思いの花を手に電車に駆け込んだ
向の二人は幸せの顔で溢れてた…
貴方はいつまで同じ時間を過ごしてくれるのだろうか

貴方の幸せの顔を一人占めしたい
貴方をこの生命つづく限り守り続けるから

b0056526_3151387.jpg【あとがき】
先日の河豚オフ会場へ移動中、電車の中で幸せそうな顔をした初老の夫婦が対面に座ってたのが印象に残り、携帯電話に「幸せの顔」とメモ。
経験した事に今感じることを少し着色して、先の幸せの顔を重ねてみました。
むかし、洗剤(チャーミーグリーン?)のCMで老夫婦が手を取り合って歩いてるシーンがありましたが、あこがれてしまいますね。ホントに。
それと、良い悪いは別として思い出は心に残りますが無理して忘れることはないかな、と思うようになりました。
思い続ける思い出ではなく、思い出に縛られない懐かしむような思い出。
そんな思い出を作っていきたい。
そして、幸せの顔になりたい、他人をも幸せにするほどの幸せの顔。
※タンデムとはバイクの後ろです。要は二人乗りしてバラ園に行ったと言うこと。

【写真】
昨晩、駅を撮ったけど夜では雰囲気が出ないではないか!!
と言うことで、以前打ち合わせに行く際、電車の待ち合わせの時に携帯電話で撮った写真を。
残しておいてよかったよ。電車の向こう側にピントがあってるけど。
私らしくて良いって?
まあ、天然だったり、鈍感だったりするけどさ。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-20 03:02 | 想うこと

スタートライン

今日も一日がはじまる
いつもと何の変わりもない朝
駅までの通勤道
歩道脇に小さく肩を寄せあった名も知らない鮮やかな黄色い花
目にとまることなんてなかったのに
小さく黄色い花は名も知らぬ繋がった友に感じた

らしからぬ私はヌーヴォーを予約してた
おまけのワインにひかれたわけではない
誰かとグラスを交わすわけでもないのに
なんとなくだった…
スタートラインに立った私への祝杯のためだと思いたい
未まだ見えぬ未来を目指して
Ready Go!

b0056526_1993674.jpg【あとがき】
良いタイミングでワインがきました。と言うか、予約したお店まで取りに行きました。
今日はこれを飲みながらFM Moon_waveに参加しましょうかね。
祝杯となるか?
…酔いつぶれるそうな予感が…

【写真】
「シャトーデマラドレ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ2004航空便」 と おまけのワイン?シャンパンが!
[PR]
by hydecolor | 2004-11-18 08:36 | 携帯カテ

秋空

会社があるマンションから一枚。
綿飴みたいにフワフワした感じの雲が秋の空をゆっくりと漂ってましたょ。
風はだいぶ冷たくなっててもう一枚羽織りたいところ。

待ちきれない冬は足早に街へと繰り出してきてます。
こんなにも短いと感じた秋ははじめてかも。
秋を感じる暇がなかったから。

来年のことを言うと鬼が笑うと言うけど来年は良い年にしたい。
今年より少しだけ嬉しいことがあればそれでいい。
嬉しい事があることを楽しみにがんばろう。
b0056526_20593322.jpg【あとがき】
ホントあっという間に冬はやってきそうです。
季節を感じながら過ごせるようになるにはまだまだ歳を重ねないと。
今は時間に追われて生活するので精一杯。
それは仕事だったり、趣味だったり。
ときには、公園で寝っ転がってぼーっと空を見上げて時間が流れるままに過ごしたい。
流れに逆らわず自然に。
【写真】
会社が入っているマンションの非常階段からパチリ。
空の青が冷たく感じます。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-17 20:59 | 携帯カテ

卒業

あの日から三ヵ月が過ぎました
ひと月が一年もの月日に感じながら貴方を追い求めてた
どうにもならない事はわかってても
振り向いてほしくて…

今まで言えなかった気持ちをメールにのせてた
貴方からのメールは付き合ってる人のことでいっぱいうめ尽くされて
それでもよかった
貴方の存在を感じられてたから…

貴方と過ごした時間を何度も回想し思い出を掻き集めてた
苦しみを深める思い出であっても…
淋しさに耐えられなくて涙した

いつまでも貴方を思っていたいけど
貴方から卒業することにします

蛍のような小さいひかりだけど未来への道しるべを見つけた気がします
それは私を照らしてくれるひかりなのかはわからない…

でも、未来を信じて新しい道を歩むことにします
貴方との思い出をハートにしまって…

さようなら
そしてありがとう

b0056526_932279.jpg【あとがき】
別れから3ヶ月経ちました。
この3ヶ月は本当に長くて辛い日を過ごしてました。
一時期はこの想いに耐えきれなくて死のうとまで考えました。
私は存在しない方が良いのではないかとさえ。
それくらい愛してたんだと自分でもびっくりするくらい…。
でも死ねませんでした。
周りの人たちの優しさがあったから。
上京してきて仲良くしてもらっているファミリー、ネットで知り合った人たち。
いつまでも弱いままじゃだめだって。
思い出に浸ってちゃだめだって。
出会いがあれば、別れもある。
一生この繰り返しかもしれないけど、少しずつ自分を成長させたい。
そして、生きていてよかったと思える未来の自分と会いたい。
【写真】
今朝会社に来る途中に駅の近くで撮りました。
とても天気の良い清々しいお日様。
このくらいのひかりに照らされたらどんなに幸せだろうか。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-17 08:44 | 携帯カテ

私。

突っ走ってる私がいます。
よく考えて行動を起こさないと、また同じ事の繰り返しだというのは明白なのに。
自己嫌悪。

空回りしてしまう私がいます。
いろんな事を考えすぎたり、傷つくことをおそれたり。
言いたいことの半分も伝えきれなくて、悔しくて・・・。

立ち止まってしまう私がいます。
今まで歩いてきた道は間違ってたんじゃないのかって…。
それでも歩いてきた道は記憶に刻まれていきます。

ちょっとした優しさにふれられる事で元気になれる私がいます。
優しくされるのに慣れてないから?
それもあるかもしれないけど、心がフワッと温かくなる気持ちになる。

涙もろい私がいます。
心が癒されると不意にぽろぽろと涙します。
安堵感かからくるものなのかはわかりませんが心地いい。

これからも私は優しさにふれて、優しくしていきたい。
そして、私に関わりのある人たちに感謝せずにいられない。

ありがとう。

b0056526_12231087.jpg【あとがき】
落ち込みもするけど、テンションが高くなるときもあります。
自分ではどうしようもなく、途方に暮れたりもします。
ちょっとした優しさが人を勇気づけてくれたり、逆に元気づけたり。
相手を想い想われることが人にとってどんなに大事なのか、この歳になって分かったような気がします。
涙は心の汗と言います。
涙することで自分の心を見つめ直したい。
【写真】
3年ほど前、カレー屋仲間と奥多摩に行ったときの写真。
今の季節にぴったりだと。
紅葉した風景を見て回りたいな。
[PR]
by hydecolor | 2004-11-16 12:23 | 想うこと