人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたからの手紙

あなたからもらった手紙を読み返す私
もらった時のあなたの気持ちがよみがえる
言葉で伝えることも返事を書くこともしなかったあの頃
あなたへの気持ちが伝わっているとばかり思ってた

中学生のころもらったいくつもの手紙を思い出す
好きだけど恥ずかしくて
気持ちを伝えることをしなかった

いつも折り紙を折るようにお織られた手紙が机に入れられて
びっしり書かれた手紙には
私の知らない人の名前が刻まれることも…
複雑な気持ちが交差した

今あなたへ返事を書いても
あなたが手紙を書いた時の気持ちは
もうないでしょうね
私があなたを好きだと言うことを

あなたと一緒に居ることで
がんばれたことを
あなたに感謝していたことを
こんな私につきあってくれてたことを
あなたと一緒にいられて幸せだったことを
by hydecolor | 2005-11-07 01:53 | 想うこと
<< こころ ALWAYS三丁目の夕日 >>